先輩メッセージ
採用お問合せ 警務課採用係 電話025-280-0334 採用案内パンフレット 先輩メッセージ 新潟県警察学校 新潟県職員採用案内

採用係からのメッセージ


 
 2014/9/12  合格者説明会を実施しました!   





 
 みなさんはじめまして、9月から採用係にきました 「大塚」 といいます。
 警察官という仕事の魅力を1人でも多くの人に伝え、また、警察官を目指す皆さんを全力でサポートしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 
 9月8日に新潟県警察学校において、警察官、警察行政、少年補導員試験合格者を対象とした合格者のための説明会を実施しました。
 
 警察学校の施設見学、授業見学、逮捕術体験、グループワーク(相談会)等を現役警察官のリクルーターと共に行いました。
 
 施設見学や授業見学では、警察学校の施設や授業の一部を見学してもらいました。リクルーターが入校中の体験を交えた説明に皆さん興味津々といった感じでした。
 食堂や浴場、寮内や入校中の学生の元気な声・・・
 入校後の生活をイメージしていただけたと思います。
 
 逮捕術体験では、各種トレーニング、逮捕術の基礎を体験しました。
 普段身体を動かす習慣がない方にとっては、かなりハードではなかったでしょうか?参加された方、お疲れ様でした。
 
 グループワークでは、自己紹介やリクルーターへの質問、フリートークで各班トークが盛り上がり、終了時間になってもが話しが尽きない様子でした。
 
 今回の説明会を通じて、警察学校や警察の仕事を理解していただいたことで、少しでも皆さんの不安が解消されたのではないかと思います。
 
 今回残念ながら参加できなかった方も、不安なこと、知りたいこと、説明会の様子などなど、気になることがありましたら、気軽に採用係までご連絡くださいませ。
 
 さて、話しはガラっと変わりますが、9月試験まであとわずかとなりました。受験生の皆さんは最後の追い込みをかけていることと思います。
 これから寒暖の差が激しい時期となりますので、体調管理にはくれぐれも注意してください。時には気分転換も勉強には必要ですよ!
 
 申込倍率  倍率はこちらをクリック
 
 昨年よりも倍率は下がっていますが、いずれも狭き門であることに変わりはありません。
 今が一番辛い時期ですが、辛いのはみんなが一緒です。
 努力すればきっと夢は叶います。試験に向けてラストスパートで頑張ってください!
   
 それでは、採用係一同試験会場で皆さんの来場を万全の体制でおまちしております! 
   
   

   
〒950-8553 新潟市中央区新光町4-1 新潟県警察本部 代表025-285-0110
Copyright(c) Niigata Prefectural Police Headquarters,All right reserved.