先輩メッセージ
採用お問合せ 警務課採用係 電話025-280-0334 採用案内パンフレット 先輩メッセージ 新潟県警察学校 新潟県職員採用案内

採用係からのメッセージ

 2019/8/15

新潟県警察学校オープンキャンパスを実施しました!
 
 

 皆さん、こんにちは!
 採用係の早川です。
 
 8月1日(木)に新潟県警察学校において「オープンキャンパス2019」を開催しました。
 当日は大変暑い中、たくさんの方に参加していただき、大変ありがとうございました。
 
 今回はオープンキャンパスの模様をお伝えします!
 参加できなかった方もこれを見て、次回の参考にしてもらえればと思います。
 

 
○警務課長挨拶
暑い中、約150人の方からお越しいただきました。
   ○県警音楽隊によるコンサート
  オープンキャンパスがスタート!
 
○音楽隊とカラーガード隊による華やかな演奏
  小さなお子さんから保護者の方まで、一度は聴いたことのある楽曲で楽しませてくれました。
   
 
○授業見学 ○防犯講話
 
○施設見学
○採用動画鑑賞(休憩中…)
 暑かったですね〜
 涼しい部屋で休憩して、しっかり水分補給☆
 
 第1部のラストは、警護訓練見学・ヘリコプターからの降下訓練見学・白バイデモ走行見学でした!

 
 
○警護訓練見学
 SPによる車列を組んだ警護訓練。
 突然、不審者役が乱入!不審者役を取り押さえ、要人をあっという間に避難させる連携した動きに皆さん驚いていました。 
 
 
○オープンキャンパス初!ヘリコプターからの降下訓練見学
 県警職員の高度な救助活動を見てもらいました。 
 ヘリコプターはやっぱり迫力があって、かっこよかったですね。
 
 
 
○白バイデモ走行見学
 現役白バイ隊員の高度なテクニック!
 これを機に、白バイ隊員を目指したいと思った方もいたのでは?!
 第2部は参加者がそれぞれ興味のあるブースを回りました。
 パトカー、白バイ、ヘリコプターの展示や交通事故捜査体験、装備品試着、交番体験のほか、
各部スペシャリストから話を聴くなど、参加者の皆さんは貴重な体験に満足した様子でした。
 

 
 
○ パトカー・白バイ等展示
 
○ヘリコプター展示
ヘリコプターの中に入ってみたり、間近で見るヘリコプターにちびっ子たちは興奮!
   ○交通安全教室体験
 
○交通事故捜査体験   ○装備品展示・試着 
 
○装備品展示・試着    ○各部スペシャリストに質問コーナー
 
○交番体験   ○採用相談ブース 
 

 さて、先週8月9日(金)に警察官採用試験5月試験の最終合格者が発表されました。
 5月の一次試験から始まり、見事合格された皆さん、大変おめでとうございました!
 職員一同、皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしております。
 また、不合格となった方は、今年の9月試験に申し込んだ方、来年の再チャレンジなどチャンスのある限り夢に向かって諦めないでいただければと思います。
 
 今後も各種説明会の詳細が決まり次第、ホームページで広報していきますのでご確認ください!


 

〒950-8553 新潟市中央区新光町4-1 新潟県警察本部 代表025-285-0110
Copyright(c) Niigata Prefectural Police Department,All right reserved.