先輩メッセージ
採用お問合せ 警務課採用係 電話025-280-0334 採用案内パンフレット 先輩メッセージ 新潟県警察学校 新潟県職員採用案内

採用係からのメッセージ

 2019/7/17

採用ススメ隊指定式を実施しました!
 
 

 皆さん、こんにちは!
 採用係の渡部です。
 
 今回は7月3日に行われた、採用ススメ隊指定式の様子をお伝えします。
 採用ススメ隊とは警察官Bとして採用された若手警察官リクルーターのことです。
 指定式では警務部長による指定書の交付、警務部長訓示、採用ススメ隊による決意表明が行われ、採用ススメ隊として決意を新たにしている様子が見受けられました。

 
○採用ススメ隊として指定された若手警察官たち 
 
○代表者が指定書を受領    ○警務部長訓示
  採用ススメ隊として誇りを持って活動をしてもらいたい、警察官ならではの魅力を大いにアピールしてもらいたいと警務部長より訓示がありました。
 
○代表者による決意表明
 出身高校の後輩や同級生等に対し、若さと情熱で警察活動の重要性と魅力を訴え、優秀な人材確保に努めたい と力強く決意表明をしました。
 
○集合写真
 採用ススメ隊長のレルヒさんもかけつけてくれました。
 
 指定式後には、今後ススメ隊として説明会に参加するにあたって、研修会が行われました。

 

 

 
○インタビューを受ける代表者   ○研修会の様子
 指定式後、これからの説明会に向けて研修会が行われました。
 
 自分が警察官として体験してきたこと、魅力・苦労・やりがいなどを考え、グループ内で発表しました。
 説明会でススメ隊から警察官としての貴重な体験談を聞いてみましょう!
 
 
グループの代表者から発表してもらいました。
・山岳遭難の現場で人の命を助けることができた。
・制服を着ていると多くの人から挨拶をされ、制服の重みを感じた。
・被疑者を検挙した体験談。
・警察官は大変な仕事もあるが、その中でも県民の皆さんや職場の同僚から
感謝の言葉をもらうとやりがいになる。
 など、ススメ隊のみんなは素晴らしい話をしてくれました!
 


 さて、現在、警察官採用試験9月試験の申込受付中ですが、受験案内は御覧になられましたか?
 今回の試験は、
  
男性警察官A 3人程度
  女性警察官A 1人程度
  男性警察官B 52人程度
  女性警察官B 10人程度

の募集となっております。
 申込方法は原則、電子申請のみでパソコン・スマートフォンから申込みが可能です。
 申込締切は8月15日(木)午後5時15分までですので、忘れずにお申込みください!
 もし、まだ受験しようか考えている方も締切りまでに申込みをしないと受験できませんので、申込みはお早めに!!
 そして!
 7月28日(日)9月試験受験者向けの
「夏の就職説明会」
 8月1日(木)には最大規模の体験型イベント
 
新潟県警察学校オープンキャンパスを開催します!!
 申込みはホームページ又は、電話でも受け付けていますのでお早めにお申込みください。

 

  ◎ オープンキャンパスの申込みはコチラ ↓↓    ◎ 夏の就職説明会の申込みはコチラ ↓↓
 
  ◎ 9月試験の申込みはコチラ ↓↓    
 
〒950-8553 新潟市中央区新光町4-1 新潟県警察本部 代表025-285-0110
Copyright(c) Niigata Prefectural Police Department,All right reserved.