先輩メッセージ
採用お問合せ 警務課採用係 電話025-280-0334 採用案内パンフレット 先輩メッセージ 新潟県警察学校 新潟県職員採用案内

採用係からのメッセージ

 2019/4/4  
 新潟県警察官採用試験【5月試験】申込締切り迫る!! 
   
 

皆さんこんにちは。

採用係の渡部です。
先日、新元号『令和』が発表されましたね!
就職活動真っ最中の皆さんにとっては、今は大変な時期ではあると思いますが、
新しい時代とともに、皆さんが活躍していく時代がスタートしていきますよ!


さて、5月に行われる警察官採用試験の申込締切りが4月11日(木)と迫っています。
まだ申込みをされていない方は急いでください!!
今、まだ迷っていても申込みをしないと受験のチャンスを逃してしまいますので、申込みはお早めに。

申込みは、原則電子申請(インターネットによる申込み)のみとなっています。パソコン・スマホから簡単に申込みできます。


3月30日(土)には、県警本部で「春の就職説明会」が開催され、50名近くの方から参加していただきました。
試験説明のほか、教養試験対策も実施し、参加者は問題に苦戦しながらも真剣に取り組んでいました。「意外と解けた!」とか、「もっと勉強しなきゃ!!」と思った方もいたと思いますが、まだ第一次試験まで1か月ありますので、諦めないで頑張ってください!

                                                                                             

採用試験の詳細、受験申込みはこちらをクリック↓↓   
 
 

春の就職説明会の様子↓↓
   

そしてもう一つ!ついに完成!!
以前予告していた警察官採用広報動画の配信が県警公式YouTubeにおいてスタートしました。
【警察学校の一日】・【地域警察官の一日】・【刑事の一日】の3本立てで、アニメーションと現役警察職員の実写を織り交ぜ、それぞれの一日の流れがわかりやすい内容になっています。
ナレーションはサザエさんの『穴子さん』や、『人志松本のすべらない話』のナレーションでおなじみの人気声優 若本 規夫氏を起用している注目作品です。
警察官志望者以外の方も楽しめる動画となっているので、動画を観たことがある方は友人、家族などにもぜひ広めてください!!!

 動画はコチラから↓↓
 
 
 
〒950-8553 新潟市中央区新光町4-1 新潟県警察本部 代表025-285-0110
Copyright(c) Niigata Prefectural Police Department,All right reserved.