先輩メッセージ
採用お問合せ 警務課採用係 電話025-280-0334 採用案内パンフレット 先輩メッセージ 新潟県警察学校 新潟県職員採用案内

採用係からのメッセージ

 2019/2/4 
警察官採用広報動画制作中!

初任科第386期生(長期課程)卒業式
 
 



 皆さん、こんにちは!
 採用係の渡部です。
 新しい新潟県警察官採用パンフレットはもうご覧になられましたか?
 新パンフレットに引き続き、採用係では新たなプロジェクトに動き出しているのです...
 それは、、、
 
   新潟県警察官採用広報動画 の制作です!
 説明会で業務の魅力ややりがいを聞けるけど、動画で実際の警察官の一日を観てみたいですよね!?そんな要望にお応えできるよう現在動画を制作中です。撮影シーンを少しですがご覧ください!

 
○点検教練の授業の様子  
 
○逮捕術の授業の様子
 
○警備実施の授業の様子
 
○救急法の授業の様子
 以上のシーンは警察学校の一日ですが、警察学校のほかにも動画を制作中です。4月上旬には公開できるように進めていますので、楽しみにしていてください!!

 そしてもう一つ!
 先日1月29日、平成30年4月1日に採用された警察官(警察官Bで採用)が警察学校初任科の10か月間の課程を終え、晴れて卒業式を迎えました。
 

 

 
  ○音楽隊からの曲のプレゼント
 
 卒業式の様子も動画用に撮影しています    ○卒業証書授与
 
○学校長式辞
警察学校の校訓である「理性・誠実・勇気」を現場で実践すること、警察官を志した初心をいつまでも忘れずにいてほしいと、学校長よりメッセージが贈られました。
   ○本部長訓示
心から県民に頼りにされる強く、優しい警察官になってほしい、若者らしく困難に果敢に立ち向かってほしいと本部長より訓示がありました。
 
○卒業生答辞
卒業生代表が警察官としての覚悟と決意を胸に、一日も早く県民の期待と信頼に応えたいと述べました。
   
 
卒業生は同期と共に10か月間を過ごした警察学校からそれぞれの警察署へ配属されます。
第一線での勤務には今まで経験したことのない、様々な事件・事故対応など大変なこともあるでしょうが、先輩たちがしっかり教えてくれますので、心配は不要です。次はこれを読んでいる皆さんの番ですね。
 
  さて、新潟県警では2月18日(月) 最大規模の体験型イベント
 
新潟県警察学校オープンキャンパスを開催します!!
  申込みはホームページ又は、電話でも受け付けていますのでお早めにお申込みください。
 
 今後も大学主催の説明会や合同企業説明会にも参加していきますので、
業務説明会日程採用スケジュールカレンダーも確認してくださいね!

 

 

  ◎ オープンキャンパスの申込みはコチラ ↓↓    
 
〒950-8553 新潟市中央区新光町4-1 新潟県警察本部 代表025-285-0110
Copyright(c) Niigata Prefectural Police Department,All right reserved.