先輩メッセージ
採用お問合せ 警務課採用係 電話025-280-0334 採用案内パンフレット 先輩メッセージ 新潟県警察学校 新潟県職員採用案内

採用係からのメッセージ

 2018/9/14 
合格者相談会を実施しました!
 
 



 皆さん、こんにちは!
 採用係の佐藤です。

 

 9月5日、今年の「警察官A・警察行政職員・科学捜査職員」採用試験の合格者相談会を開催しました。この合格者相談会は来年の春、「同期」となる採用試験合格者同士の絆づくりや、不安解消を目的に新潟県警察学校で実施しました。今回は初めて、グループ対抗の警察クイズを実施し、非常に盛り上がった相談会となりました!

 
 今回はその模様をお伝えします。

 
 
○人事管理官挨拶
 警察官という「生き方」を選んだ皆さん、新潟県警察官となるチャンスを逃さないでほしい。一生続けることができる良い仕事です。
 
 
 
 ○レクリエーション
 警察官・警察職員なら知っておきたい警察クイズ!
 数々の難問をグループごとに力を合わせて解き明かしました!?
 
 
○授業見学
 警察官の服装や装備品の点検を行う様子を見学しました。
 先輩警察官の凜とした姿、かっこよかったですね。
 
 
○フリートーク
 各警察署や本部所属で活躍する先輩警察官とフリートーク。本音で話を聞けて、不安や疑問の解消につながったみたいです。  
 
○警察行政・科学捜査職員の相談会
 警察職員Q&Aや、自分をことを漢字一文字で表すなら?というお題に、皆さん的確な漢字で自分のことを発表してくれました。
 
 
 
○授業体験
 警察学校の体育は厳しいのでしょうか?
 そんな疑問に答えるため、実際に体験してもらいました。
 
 

 参加してくださった方、少しでも不安や疑問を解消いただけましたでしょうか。
 わからないこと、不安なことがあればいつでも採用係(025−280−0334)にご連絡ください。
 また、今回都合により参加できなかった方、来年2月に事前説明会を実施する予定ですので安心してください。
 来年春から警察官・警察職員として、皆さんと一緒に働けることを心待ちにしております。

 

 

 
〒950-8553 新潟市中央区新光町4-1 新潟県警察本部 代表025-285-0110
Copyright(c) Niigata Prefectural Police Department,All right reserved.